無謀にも来週発表と噂のNikonのD7000が気になる。

| コメント(2)

来年の春ごろまでには是非、初めてのデジタル一眼レフが欲しいと思っているところです。最初はとにかく小型で初心者向けの機種をと思いましたが、がんばって中級機にして長く使うというのも良いかも...などと考え始めると機種選定が難しくなってきます。

いまは、もうじき出る出ると噂になっているNikonのD7000なる機種が気になっております。

After the D7000, Nikon D90 will still be available till the end of 2010 | Nikon Rumors

来週発表予定のD7000が発売されても、年末まではD90を販売しますよ...とか、D7000はD90とD300Sの間ぐらいの機種だとか書いてあります。とすると、重量感はそれなりですかねぇ。初心者には厳しいかなぁ。今から腕力も鍛えておかないと。

やはり飛んでいる昆虫なんかもいつか撮影してみたい...と思うと、中級機種のほうがいいのかなと思った次第です。日々コンンパクトデジカメで手ブレと闘っているので、スピードの早さにあこがれます。

コメント(2)

ツꀀ■raizoさん、
人、皆そうですが
使い始めると、より良い物に眼が向くのが常、ここは最上機種を求めるのが最善手かと・・・。

>散歩道 さま

背中を押していただき、やはり少し上の機種を狙いたい気持ちが優勢です。まずは発表を待ちたいと思います!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

蜜柑剥いて皮を投げ込む冬田かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年9月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニ夏休みと宮城県民会館。」です。

次のブログ記事は「秋の石巻の庭。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。