ライフのノート新製品「シェプフェル」と「ミニリングノート」

| コメント(0)

R0014755久しぶりに渋谷のDELFONICSへ。ライフの新しいノート(新製品ニュース)がありました。

iPhoneと同じぐらい小さなミニリングノートと、ノーブルノートの40枚バージョン(ノートの厚さが薄めということです)「シェプフェル」A5判。どちらもいつもの方眼罫を買いました。

ノーマルのノーブルノートは、枚数もあり、ちょっとお高い(A5判で1,000円近く)のが難点ですが、シェプシェル程度の枚数と価格だったら、ちょっと試しに使ってみるにはちょうどよさそうです。

このところ、購入するのは大好きな方眼罫だけに絞ってはいるのですが、実はノートも少しずつ貯まってきます。未使用ノートもさることながら、中途半端に記入したノートもあって、これがまた捨てられない元だったり、けっこう書き込んだノートもそれはそれで捨てられなかったり...。

※ちなみに、写真の一番左は、DELFONICS渋谷店のギャラリーで行われていた「Paper bag Market」で買ったフランスの八百屋さんの袋。次回は、はんこ作家norioさんのはんこ店だそうです!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年9月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィガロジャポン11月号の「ニューヨーク最新案内。」そしてシャネルのiPadケース。」です。

次のブログ記事は「iPhone ホワイトモデル以上に待ち続けているモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。