竹内まりや「ウイスキーが、お好きでしょ」

| コメント(0)
B00410QBR6ウイスキーが、お好きでしょ
竹内まりや
ワーナーミュージック・ジャパン 2010-11-03

by G-Tools
久しぶりにCDシングルを買いました。竹内まりやの「ウイスキーが、お好きでしょ」。バタバタしていたので発売日に買い損ねましたが、やっとゆっくり聞いております。

CMアレンジバージョン、オーケストラバージョン、英語バージョン、カラオケCMアレンジ、カラオケオーケストラアレンジの5曲入りです。

この曲は、以前も石川さゆりさんが「SAYURI」の名前でCMソングとして使われいた杉真理さんの曲です。現在のサントリーの角瓶のCMソングとして、最初はゴスペラーズのアカペラ、現在はこの竹内まりやバージョンが流れておりますね。以前のSAYURIバージョンも、石川さゆりさんの新しい側面を知ることができたということで、なかなか良い曲だったと思います。キーもずいぶん高いですね。

YouTube - 1991 『ウイスキーがお好きでしょ?』初代CM (サントリー クレスト12)

最近はハイボール人気で、ウイスキーの生産が間に合わないほどの人気だとか。私自身はアルコールは全く飲めないわけではありませんが、特に洋酒は苦手でございます。

それはさておき、当初9月15日に発売が予定されていた山下達郎氏のニューアルバム「WooHoo(ウーフー)」は、延期されたままになっております。これもまた待たされそうだな縲怩ニいう予感がします。最近は待つことにもだいぶ慣れてきましたので、まあ気長に。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年11月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(60)バンとオオバン」です。

次のブログ記事は「「デンマークのクロスステッチ」復刊。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。