井の頭池観察記(62)紅葉の季節その2

| コメント(0)

R0012146井の頭公園は引き続き紅葉の季節が続いております。今年は夏が暑く、冷え込みが急だったせいか、ここ数年になく紅葉がきれいに感じられます。日当たりのよいモミジは、だいぶ赤くなってきました。モミジは今週の週末から来週の週末あたりが見ごろではないかと予想しております。

R001213111月に入り、オシドリがたむろしているところにも何度か出会いました。オシドリは樹上にいる水鳥なので、池に張り出した枝を好むようです。人気のある場所は毎年微妙にかわります。年によって木の枝ぶりも変わるからでしょうね。一度人気の枝を見つけておけば、かなりの確率でオシドリを見ることができます。


R0012144こちらは、今まで4年間公園を歩いていて初めて気づいた看板。朝歩いているのでボートは乗ったことがありません。


ということで、リコーCX3で撮影したflickrアルバムはこちら。(ちなみにInstapaperの写真は、全てiPhone 4で撮影しています。同じ風景を両方で撮ろうとするので忙しくていつも大変です。)

井の頭池観察記(62)Fall - a set on Flickr

コメントする

アーカイブ

子規の一句

芭蕉忌に参らずひとり柿を食ふ

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年11月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:私が最近入れたアプリの感想。」です。

次のブログ記事は「iPhone 4:Micro Solutionの液晶保護フィルムを貼りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。