Eki SCOSさんに行ってきました。

| コメント(2)

R0014905先週、東京駅のエキナカに11月25日にオープンした輸入文具店「Eki SCOS」さんに行ってきました。本郷にあるスコスさんの新しい支店であります!場所は、東京駅の中の、京葉線地下ホームへ向かう通路沿いにできた「京葉ストリート」内。行ってみると、雑貨屋さんが何店舗か集まったエリアにありました。

Eki scos - スコスの虫眼鏡

R0014904残念ながら行ったのが夕方でしたので、本日分の1,000円以上お買い上げの方への先着プレゼントは無くなっていましたが、お店の中をグルグル何度も巡ってお買い物させていただきました。

そして、お買い物をしたら、お店のオリジナルショッピングバッグに入れてもらいました!本郷のお店では無地の紙のショッピングバッグでしたが、これ、今回のお店からスタートしたのかなぁ。

今回のヒットは、コヒノールの自分で図柄を作れる鉛筆セット。鉛筆の図案を自分で作って鉛筆に貼り付け、オリジナルの鉛筆を作ることができるようです。実際作るときに図柄に悩みそうですが、塗りなしの裸の鉛筆として使うのも手かもしれません。

東京駅の中でしたら、地方から来られた方もお店を探しやすいでしょうし、新幹線待ちのちょっとした時間にもお買い物できそうです。今後も楽しい文具の充実を期待しています!

コメント(2)

こんにちわ。
ありがとうございます。
袋は今回からスタートしました。
エキナカの文具スペースとしまして
文房具ライフを提案していきたいです。ありがとございます。

>てらむら さま

コメントありがとうございます。
お店が増えて、いろいろとお忙しいかとは思いますが、今後のご活躍を応援しております!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年11月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い切ってWiMAXに申し込んでみた。」です。

次のブログ記事は「映画「太陽の王子 ホルスの大冒険」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。