6周年のサブロでお買い物。

| コメント(0)

R0014919
趣味の文具箱を読んで、文具欲がふつふつと沸いてきまして、仕事帰りに吉祥寺の文具店「サブロ」に行ってきました。今年6周年なのだそうです。購読しているメルマガで、新しいオリジナル商品も紹介されており、行かなきゃなぁと思っていたところでもあったのでした。

こちらはお店のブログです。
36 Sublo info & note

ということで、しっかり3,000円以上のお買い物をさせていただきまして、サブロ通信とノベルティのオリジナル革タグをいただいてきました!

R0014925まずは、始めから買うつもりでいた、サブロオリジナルイラストのA4ペーパーと同柄の封筒。

R0014923
そして、完全に衝動買いの革のペンケース。

R0014921
LAMY サファリのような太めのペンでも2本入ります。1本差しもありました。

R0014927
そして、一番のヒットは「図鑑ハンカチ」昆虫編。といってもお店には昆虫編しかなかったのですが。

R0014928
広げるとこんな感じです。なんか昔あったな、こういうハンカチ。子供の頃は、キャラクターハンカチを使っていましたから、こんなのには見向きもしませんでしたねぇ。

R0014932
それぞれの和名と簡単な説明が書いてあるのですが、なぜか「女王ばち」というハチが。なんかヘンですよ。女王ばちって言っても、いろんなハチの女王ばちがいるんじゃないのかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年12月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「趣味の文具箱 Vol.18「ペンと暮らす」」です。

次のブログ記事は「買ってきましたぁニコンD7000!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。