D7000:初日惨敗。

| コメント(1)

Nanai Bridge & Moon
TwitterやInstagramでお祝いのお言葉をいただいた皆さん、ありがとうございます!買うぞ買うぞとずっと大騒ぎしていたのでちょっと恥ずかしくもありますが、本当に一眼レフは初心者なので、喜びもつかの間、あたふたしております。

今日はいつもの公園歩きで試し撮りしてみましたが、撮っている間はシャッター音に自己満足していたのですが、家に買って大きくしてみるとピントが合っていなかったり、どうも空の色が今一つだったりして…惨敗であります。とりあえず何でもAFで撮っているだけなので、これからじっくり勉強します。お見せできそうなのはこの1枚ぐらいでございました。ちょっとわかりにくいですが、朝の月がでています。普段のコンデジとは、水面に映っている部分の写りが全然違うなと思いました。

花や昆虫などのマクロ撮影を目標にしたいと思って買ったカメラですが、池でカモ達を見ていると、もっと寄れる望遠レンズも欲しくなりますねぇ。

レンズが増えるとカメラバッグも欲しくなりそうですし、お金がどんどん消えてしまいそうで怖いです。とにかくまだカメラバッグも無いので、タオルで包んだD7000をデイパックに突っ込んで持ち出しましたが、タオルの繊維も気になるので、今日はヨドバシで安いキルトの袋を買って帰りました。ユザワヤでフリース生地を買って、巾着袋を作るか、風呂敷のように包もうかとも思っているのですが、結局なにかカメラバッグが欲しくなりそうな予感です。

ストラップは付属のものではなく、あらかじめ買っておいたDiagnlのNinja Strapを着けました。昨日箱を背負って歩いていた時は、けっこうな重たさに多少不安も感じていたのですが、ストラップで斜め掛けすると全然重さが気になりません。デイパックを背負ったままだとストラップがジャマになるのではないかと思いましたが、これも問題ありませんでした。iPhoneのケースにもなるベルクロがついたケースの方がジャマだったかも。街を歩いているときは便利そうですが、バシャバシャ撮影するつもりの時は外しておこうと思います。

そうそう、先日上海問屋に注文したSDHDカード、問題なくD7000で使えております。iMacへの取り込みも速く、たっぷりの容量に大変満足しております。次は動画を試してみなくちゃ。

コメント(1)

> 花や昆虫などのマクロ撮影を目標にしたいと思って買ったカメラですが、池でカモ達を見ていると、もっと寄れる望遠レンズも欲しくなりますねぇ。

一眼とはそういうものです(笑ツꀀ
オレも超ワイドが一眼の楽しみ♪と思っていたのですが、気がつけば手元に5本・・・。
カメラバッグもレンズが増える度に欲しくなっています。

腕はついて行っていませんが、楽しく取れればそれでいいかなと諦め半分で楽しんでいます(笑

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年12月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買ってきましたぁニコンD7000!」です。

次のブログ記事は「2011年もApple Lucky Bagあり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。