Mac App Storeは日本時間で7日午前2時頃か?

| コメント(0)

1月6日オープンと発表されていたMac OS用アプリを販売するMac App Store。米国の東部時間で正午ということで、日本でのオープンは7日の午前2時頃ではとのことであります。ちなみに、要Leopardだそうです。

Mac App Store to open noon Eastern time tomorrow 窶錀 report | 9 to 5 Mac Mac App Store to open noon Eastern time tomorrow 窶錀 report | Apple Intelligence

私はいつもの通り早起きコースでチェックしたいと思います。最近はiPhoneやiPadのほうが、魅力的なアプリが多く、Macが事務的な機械になりつつあったのだけれど、Macでもオモシロイアプリが出てくれると、また使用頻度がグッと上がってくると思います。

Mac版のTwitter公式アプリもApp Storeで配布というアナウンスも出てました。

Twitter for Mac launching on Mac App Store tomorrow | 9 to 5 Mac Twitter for Mac launching on Mac App Store tomorrow | Apple Intelligence

Mac OSの弱みは、個性的なアプリケーションの少なさだと思っていたので、ここで一発逆転とまではいかないけれど、活気を取り戻してくれることを願っています。

昔はDOSでは味わえない楽しいアプリケーションがたくさんあったんだけどなぁ…と妙に懐かしんでしまうのは、私が歳をとったからですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年1月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nikon D7000:練習中。そしてお手製フリース雑巾。」です。

次のブログ記事は「Mac App Store:いきなり大失態。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。