Smokey Robinson「NOW AND THEN」

| コメント(0)
B0048FK9WWNow and Then
Smokey Robinson
Timelife 2010-11-22

by G-Tools
久しぶりに下北沢のレコファンの前を通りかかったら、輸入CD200円引きセール中でした。円高が続いてますもんね。このところ本に比重が行っていて、CDは久しぶりだなとおもいつつ、欲しいなと思っていたアルバムを3枚。そのうちの1枚が、大好きなSmokey Robinsonのベストアルバムで、このブログのタイトルと同じアルバムタイトル「NOW AND THEN」でございます。

前半(昔のレコードで言うとA面?)は最近のソロアルバムからのベスト、後半(B面)は最近のライブから昔のヒット曲であります。最近のソロアルバムはだいたい持っていますので、曲はかぶっているのですが、ライブ音源もあるし、タイトルがタイトルですからね。買っておかないと。聞きながらあ縲恣坙{にライブに来ないかなぁ…と思ったり。

B0048LDTKKLove Letter
R. Kelly
Jive 2010-12-14

by G-Tools
こちらは、アルバムジャケットがスティービー・ワンダーの「With a Song in My Heart」を連想させます。アルバムの内容も、近年になく彼にしてはクラシカルなソウルフルという印象で、私の好みにぴったり。スティービーの歌のメロディーも取り入れているのではないかと思われる曲もあり、かなり気に入っております。
B00475AQJ4Second Chance
El Debarge
Geffen Records 2010-11-30

by G-Tools
こちらのエル・デバージ復活ソロアルバムも、聞きたいなぁと思っていたもの。80年代、デバージもずいぶん聴いたものです。一度タワレコに探しに行って見つけられず、そのあとそのままになっていました。いやいやこれも良かった。比較的ソフトな曲が中心で、彼のハイボイスがなんとも心地よく…。昔のデバージのアルバムも聴きたくなって来ましたよぉ。

いやいや、実はこちらも買うかどうか迷っていたSmokey Robinsonのソロアルバムのリイシューものも注文したばかりなので、iTunes Storeの視聴だけで我慢しておきましょ。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年1月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリスクサイズのThinking Power Notebook。」です。

次のブログ記事は「ペリカンM320 ルビーレッド…調整終了の連絡アリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。