明日は待ちに待った第45回Super Bowlの日

| コメント(0)

明日7日の午前8時30分から、いよいよNFL、アメリカン・フットボールの頂上決戦、第45回Super Bowlです。今年も生でTV観戦予定です。コンビニで食料も調達済み。私にとってのお祭りなんです。

NFL公式サイト(米国)
go inside the Super Bowl with Visa | HOME

NFLジャパンのサイト
NFL JAPAN.COM|SUPER BOWL XLV(2010)

チームとしてはスティーラーズを応援したいのですが、スティーラーズがすんなり勝ってしまっても面白くないなという気持ちもあり、今年はどこかどっちつかずのまま当日を迎えます。

マジメに試合を最後までみると、4時間余り。長丁場ではあるのですが、私にとって毎年の恒例行事なので、スナック菓子などをボリボリ食べながら、ゆっくり観戦することそのものが楽しみの1つになっています。

実はほとんど毎年生中継で見ているのですが、数年前に1度、うっかり当日に仕事を入れてしまい、泣く泣く録画で観た事があります。そのときは、極力ニュースには触れないようにして家に帰り、結果を見ずに夜の録画放送で観戦しました。しかし夜の録画放送ですと、お楽しみの1つであるハーフタイムショーも観られませんし、どうも消化不良になります。それ以来、スーパーボウルの日は、かなり前からチェックしておくようにしています。

さ、今日は夜更かしせずに明日に備えるとしますか。

(今年のハーフタイムショーは、クラブ・ミュージックのBlack Eyed Peasです)
B004969750Beginning / The Best of the E.N.D.
Black Eyed Peas
Interscope Records 2010-11-30

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年2月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のいただきもの「読書うさこちゃん」」です。

次のブログ記事は「第45回スーパーボウルはグリーンベイ・パッカーズの勝利。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。