MacBook Proの出荷は土日ですか?

| コメント(0)

おはようございます。昨夜リリースされた新しいMacBook Pro。Sandy BridgeのデュアルコのCorei5、クアッドコアCore i7を搭載した、ハイスピードなノートブックとなりました。

アップル - MacBook Pro - パフォーマンスが劇的に進化した新しいMacBook Pro。

Apple Storeでの出荷は1-2日営業日となっていますから、リアル店舗のApple Storeでは今日か明日には店頭に並ぶのでしょうか。自分のものではないのですが、購入予定があるので非常に気になっております。

Thunderboltなる新しいインターフェースは今一つピンときませんが、まあなんだか速いというこですね。Firewireにようにならないように…と先のエントリーに書きましたが、ExpressCardなども引き合いに出されているのも見かけました。確かにほんの1時期だけでしたね、あれは。インテルも華々しくアピールして、Win機に搭載してもらって、対応機器の普及を願っております。

事前に噂されたOS起動用のSSD搭載は夢に終わりました。今のMac OSのしくみでは、OSだけ別ドライブにすると、わかっている人には平気だけれど、そうでない人には少し複雑なことになりますから仕方ないです。かわりにBTOで、すごい容量と金額のSSD(512GBソリッドステートドライブ [プラス ¥109,830])搭載も選択可能です。

同時に発表されたのが時期OSのLionの詳細です。iPadライクなインターフェースがどのような仕上がりになるのか、今後はこちらも楽しみです。

アップル - Mac OS X Lion

では、日本時間では昨日にはなりましたが「スティーブ誕生日おめてとうございます!」です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年2月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいMacBook Pro発表!」です。

次のブログ記事は「ジツブツも触りました。MacBook Pro!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。