Thunderbolt iMac:出荷案内来ました。

| コメント(0)

一昨日オンラインのApple Storeに注文した新しいiMac。5月3日午後11時にポチッ→07分に販売契約成約。そして5月4日に、本日5日到着という出荷案内が来ました。今日中に受け取れるかどうかというところデス。

昨日のエントリーにリンクを貼った3年前の時、私が買った24インチモデルは定価が198,800円でした。20万円を切るなら(古いiMacは無事売却)と買ったのですが、今回は27インチになってさらに4万円もお安くなりました。この差額でSSDを追加しても良かったかなとチラリと思いましたが、総額20万円を上回ると、気分的にちょっと大きな買い物になりすぎるので自制しました。

APPLE LINKAGE経由で、Apple Wireless Keyboadがバックライトになるかもという記事も読みました。

Is there a new Apple wireless keyboard with backlighting in the works? | 9 to 5 Mac Is there a new Apple wireless keyboard with backlighting in the works? | Apple Intelligence

バックライトあるとやっぱり便利。ちょっと魅力的だなぁ…。今回のiMacに間に合わなくて残念でした。

そしてこちらも気になる…

AppleInsider:Apple、Mac OS X LionをMac App Storeを通じて販売予定? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

うちは回線が遅くてApp Storeでダウンロードすると大変なことになりそうだから、パッケージかな。それよりあれですか、スーパードライブを無くす予定ということは、ブルーレイになるっていうことなのかな。これも間に合わなかったかぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年5月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいiMac(Mid 2011)をポチり。」です。

次のブログ記事は「Thunderbolt iMac:移行完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。