伊藤みどりさん、フィギュアスケートの国際大会出場!?

| コメント(0)

先ほど、NHKのスポーツニュースを見ていてびっくりしました。長いことマスコミから遠ざかっていたみどりちゃん(伊藤みどりさんのこと)が映ってるじゃないですか。そしてなんと、国際アダルト選手権に出場するのだそうです!

伊藤みどりさん 競技大会出場へ NHKニュース

私は「みどりちゃん」と呼ぶのは、彼女が12歳位の時に見ているからなんです。彼女ももう41歳なんですねぇ。とするともう彼女を応援してかれこれ30年?うむむ。正直言ってMacintoshとのおつきあいよりも長いんですよ。

大会ですごいスピードでくるくる回るジャンプを飛んでいたみどりちゃんの衝撃は忘れられません。そのときからずっと応援してきました。みどりちゃんたいたから、フィギュアスケートファンになりました。何度も言っていますが、みどりちゃんのトリプル・アクセルよりもすごいアクセルは女子はもとより、男子でもなかなか見られません。フィギュアスケートはスポーツだよな縲怩ニつくづく思いました。彼女の活躍は、フィギュアスケート史に残るものだと思っています。

でもここ数年は大会の解説などで出てくることもなくなり、どうしているのかなと心配しておりました。

しかし…まさか今になって大会に挑戦するとは!年齢が年齢ですから、ジャンプはダブル・アクセルを含めて3つだそうですが、ここは一発ガッツを見せて欲しいです!がんばれ縲怐

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年6月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月6日のWWDC基調講演にはジョブズ氏登場!」です。

次のブログ記事は「強烈肩凝り継続中。Apple TVは威力発揮。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。