リコーがHOYAからペンタックスのデジカメ事業買収ですか!

| コメント(0)

小さなレンズ交換式デジカメを発表したばかりのPENTAX。HOYAが買収して親会社だったのですが、このたび正式にリコーが買収を決めたそうです。

リコー、HOYAからペンタックスのデジタルカメラ事業を買収 - デジカメWatch
リコー、PENTAX買収でコンシューマー事業確立を狙う--2年前から話し合い - CNET Japan

ちょっと面白いなと思っていたその小さなレンズ交換式カメラはこちら

写真で見る「PENTAX Q」~高級コンパクトなど5機種と大きさ比較 - デジカメWatch

個人的に傾倒しているリコーが、PENTAXブランド、そしてPENTAXの技術を吸収して、どんなデジカメを作ってくれるのか、ひところ噂の出ていたビクターに買収されるよりは良かったのではないでしょうか。なにか期待できそうな気がします。このPENTAX Qシリーズも、今後の展開が楽しみです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年7月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMacのメモリ増設。4+4+4で12GBになりました。」です。

次のブログ記事は「今シーズン初のセンチコガネ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。