Mac OS X Lionはそろそろでしょうか?

| コメント(0)

7月発売開始とうたわれている次期Mac OS X のLionですが、iTunes Connectなるサービスのため、米国時間の13日にメンテナンスがあるそうで、これがLionのリリース準備のためではないかということです。米国時間の14日に、何か出る出るってことでしたよね。

Apple schedules iTunes maintenance ahead of Lion launch | 9to5Mac | Apple Intelligence

そして、でるでるという噂が何度も流れるにもかかわらす、なかなか出ない新MacBook Airですが、今回もこれではなく、白いMacBookとMac miniがでるという噂。

Those Were Mac Mini and White MacBook Part Numbers, Not Mac Pros - Mac Rumors

新しいMacBook Airは、出るかどうかはわからないけれど、次期モデルはキーボードが光るようになるようですね。あれ、けっこう便利なんですよやっぱり。暗いところでキーボードを打つこともあるのですが、ある程度ブラインドタッチはできるのですが、それでもなんとなく光ると打ちやすいような気もします。気分的にカッコイイだけかもしれませんが。

果たして明日朝になるとLionがリリースされているのでしょうか。きっと、なでしこジャパンの試合を観るために早起きすることになりそうなので、まあサッカーでも観ながらチェックするとしますか。

あ、そして今夜は長渕剛が石巻に来て日和山で石巻小学校の子供たちと一緒に雨の中で歌う様子がNHKのSONGSで流れます。くみこさんは実は長渕剛が好きだったということで、雨の中日和山に見に行った(実家から近いので)そうです。すごく良かったわよ!と言っておりました。(そして、今日放送だと念押しの電話も!)

雨の中で風邪を引くと大変だからと、収録後にサービスで歌った「とんぼ」や「乾杯」は聞かないで帰ったそうですが、家に帰っても日和山から歌声が聞こえたそうです。だとすると、実際のところ、ほんとに南浜町の方まで聞こえたかもしれないなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年7月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の手ぬぐい:クモの巣柄。」です。

次のブログ記事は「App Storeで円高還元の価格改定アリ。そしてiPadがPADDに…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。