Mac OS X Lion 10.7.1 アップデートが出てます。

| コメント(2)

おはようございます。今朝は朝から、ソフトウェアアップデート経由でMac OS X Lion 10.7.1 アップデートが出ています。たくさんのバグフィックスがなされているとか。細かいところはよく分からないけど、とにかくアップデートしておきました。

Lionになって、スクロールの方向が逆になったのは、もうすっかり慣れました。慣れるのにはそれほど時間がかかりませんでしたね。

そして、旧型MacBook Airではフルスクリーン画面を多用するようになりました。狭い画面を目一杯使えるのは良いのですが、三本指スワイプをすると、しょっちゅうDashboardが出てくるのがうっとおしくなってきました。Dashboardだけ、アプリケーションの切り替えからはずす…っていうようなことできるのでしょうか?

そして、そのAirでは、Lionにして以降、常時ファンが回るようになりました。夏で暑いということもあるのでしょうが、メモリ2GBではやはり少ないかもしれないなぁと思う毎日です。

コメント(2)

ツꀀシステム環境設定のMissionControlで「Dashboardを操作スペースとして表示」のチェックを外せば3本スワイプでDashboardが出なくなりますよ。

> Kawaさん

ありがとうございます!
どこかに設定あるはずだよなぁ…とは思っていたのですが、見つけられませんでした。これですっきりします!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年8月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グーグルがモトローラ買収ですか。」です。

次のブログ記事は「Apple、シャープの液晶工場に10億ドル投資。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。