野田さんですか。

| コメント(0)

職場の昼休みに、チラっと野田さんが演説しているのは見ましたが、野田さんが選ばれるとは思っていませんでした。誰が良いとかそんな気持ちはなかったし、小沢さんは嫌いじゃないのだけれど、あきらかに黒幕のいる首相というのもどうかなと思うので、いくらなんでも海江田さんは勘弁!と思っておりました。

民主党はダメだというよりは、今の国会議員の中に「これぞ」というヒトがいないのだから仕方ないです。もう決まったのですから、とにかく持てる限りの能力を出し切って頑張ってもらうしかないですよ。よろしくお願いしますよ縲怐B

身近でも、小沢さんが本流になれば、被災地にとって追い風だとか、復興も進むとおっしゃっていた方もいたのですが、具体的にこの半年、小沢さんって地元(被災地)のためにどんな活動をされていたのでしょうか。そのあたりが今一つ私にはわからないままなのですが、そこは小沢氏らしくアンダーグラウンドなところで活躍されていたんでしょうかねぇ。

報道で見る範囲では、この度の震災で心底心を痛めているんだなと感じたのは、自民党の小野寺五展衆議院議員でした。チラリと被災地を視察しにきていたヒト達とは表情のこわばり方が違っていました。ただ、彼ならなんとかしてくれるというリーダーシップ・行動力とはまたちょっと違いますし、なんだか孤軍奮闘しているような印象も。ご本人にしても歯がゆい思いをしているのかもしれませんね。

約束通り仕切り直しになったわけですから、野党の皆さんも、是非建設的な話し合いをお願いします。

やはり当初被災地でよく言われていたように、震災直後に国会を現地で開くべきでした。あ、いまからでもいいですよ。放射能は身体に良いと主張する元国会議員もいるようですから、全員で福島第一原発10キロ圏内に行ってみるとか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年8月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RD-BZ810設置。」です。

次のブログ記事は「モリカゲシャツ東京2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。