これがニコンのレンズ交換式カメラでしたか…「Nikon 1(ワン)」

| コメント(0)

おはようございます。台風による首都圏の交通機関のストップで苦労して帰宅している間に、ニコンのレンズ交換式カメラが発表されておりました。10月20日発売だそうです。

Nikon | ニュース | 報道資料:「Nikon 1(ワン)」から、2機種「Nikon 1 J1」「Nikon 1 V1」を発売
ニコン、ミラーレス上位モデル「Nikon 1 V1」 - デジカメWatch

付属品もイロイロ発表。レンズにも色がついてる…。

ニコン、「Nikon 1」の発表会で7本の新レンズを参考出品 - デジカメWatch
ニコン、Nikon 1マウント用「1 NIKKOR」レンズ4本 - デジカメWatch
ニコン、「Nikon 1 V1」用のバウンス対応スピードライト - デジカメWatch
ニコン、「Nikon 1 V1」対応のGPSユニット - デジカメWatch

Fマウントのレンズを付けると、かなりバランスが悪そうですね…

ニコン、Fマウントレンズを「Nikon 1」に装着できるマウントアダプター - デジカメWatch

ピンクセットってどうななのかなぁ。女子を狙っているのは分かるけど、ピンクを好むカメラ女子って、いない訳ではないけれど、少ないような気もします。もう少し落ち着いた色前々から思っていたけれど、カメラメーカーの女子向け製品って、おじさんが考えたんだろうな…というものが多くて、えびちゃんモデルのフジのデジカメ以降、絶大な人気を誇るモデルって意外と少ないし。

もっと実際に「女子」の声を良く聞くといいと思いますよ。彼女達、最近はスマホに流れているように見えますが。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年9月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「震災後であっても読んでおきたい「津波災害」」です。

次のブログ記事は「auのiPhone。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。