auのiPhone。

| コメント(0)

昨日から、auが11月にもiPhone 5を販売するのではというニュースがしきりに報道されております。もちろんネットでも。

元々の発端はこちらの記事。
KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン

これでauに乗り換える人も多いという話もありますが、私はiPhoneを購入する前はauユーザーだったのですが、くみこさん(母)もソフトバンクなので、すごい割引でもない限りはそのままにすると思います。

確かにソフトバンクのつながり難さには、正直言って困ることもあります。他社に比べていち早くつながった震災時を除き、回線についてはDoCoMoがうらやましいと思うこともしばしばです。今回本当にauからiPhoneが発売され、ソフトバンク独占でなくなったら、これを機に(自然エネルギー発電ばかりでなく)自社の回線増強にも本気で取り組んで欲しいです。auのiPhoneにある一定線ユーザーが流れれば、回線の混雑緩和にもなるかもしれないと思ったり。

石巻の実家の電波もあいかわらず増強されることはなく、パケット通信は途切れがちです。震災後にソフトバンクに要望メールを出してみたところ、震災後は全て復旧しています…のような機械的な返事が来ました。でも流されてしまった地区は元通りにはなっていないですよね。ちょっとがっかりしました。

auからiPhoneが発売されることが決まったのは、東京電力の陰謀だというデマも流れているようですが、アップルがソフトバンクの回線品質の悪さを問題視していたという話が一番納得できます。ジョブズ氏も会長職に退いて、孫さんとの個人的関係も薄れ、ビジネスライクな選択をしたのでは?というのが私の想像であります。

本田雅一のクロスオーバーデジタル:KDDIの新型iPhone販売にまつわる“スクープ騒ぎ”を読み解く (1/2) - ITmedia +D モバイル
【デマ速報】auからiPhoneが出るのは東電の陰謀 - Togetter

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年9月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これがニコンのレンズ交換式カメラでしたか…「Nikon 1(ワン)」」です。

次のブログ記事は「くみこさん宅、ADSLモデム故障す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。