ギャラリープール「文具 vol.02」

| コメント(0)

文具 vol.2最近使用率を意識して上げているGoogle+からの情報で、吉祥寺のギャラリーで文具展が開催されているのを知りまして、ぶらりと行って参りました。

吉祥寺 poooL.02 の企画ショップ「文具 vol.02」にぶらり | Lifehacking.jp
文具 vol.02 ≫ gallery poooL |ギャラリープール

入り口からしてとても素敵な雰囲気のギャラリー。中はもう文具店そのものになっておりました。手作り感・レトロ感のある文具、味わいのある文具などが静かに並んでいます。

R0015477つくし文具店さんは、いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか行けないお店の1つ。ここからはリネンの布でできている「つくしペンケース」を。(ほんとはつくしノートもつくし鉛筆も欲しかった…。)


R0015481ケースの中はこんな感じになっています。さっそく仕事に行く時用のペンケースとして使うべく、中に何を入れるか再検討中です。

R0015478そしてdrop aroundさんの「ロービキ カミノハコM」と活版印刷で罫線が引かれている「ダイアリーカード」を買いました。



R0015479ダイアリーカードは写真のL版サイズ。かつての京大式カード(もうこれも死語に近いか?)のように、いろいろメモして、ロービキの箱に収めてみようというありがちな思いつきなのですが、もったいなくて使えないといういつものオチが待っているような気もしないでもありません。



吉祥寺は雑貨屋さん・文具店が多く、お店を巡って回遊できるのが良いのですが、この企画も常設になってくれるとうれしいなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年1月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの教育関連イベントは19日グッゲンハイム美術館で開催。」です。

次のブログ記事は「今日はセンター試験ですか…。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。