昨日は新聞各紙までiPad 3 の3月上旬発表の噂を報道。

| コメント(0)

いよいよiPad 3です。自分がすっかり買う気になっていると妙に盛り上がってしまいます。昨日は、朝の電車の中でこのニュースを見ました。新聞夕刊各紙にも取り上げられていましたね。
アップル、次期「iPad」を3月第1週に発表か - CNET Japan

第1週発表翌週発売ですと3月9日(金)発売ってことですかねぇ。あと1カ月です縲怐B

EngadgetではiPad 3の名称も(仮)です。ジョブズ氏がいなくなると、ますます小出し傾向が強まるか…
iPad 3 (仮) の発表は3月初週、サンフランシスコのスペシャルイベント?(という説) -- Engadget Japanese

こちらでは、まだ2月下旬の可能性もあると…
Apple、3月第1週にiPad 3をアナウンス予定か?!

maclalalaさんでは、iFixitのスペック予想も読めます。
iPad 3 の発表は3月第1週 ≪ maclalala2
iFixit が iPad 3 を予想すると・・・ ≪ maclalala2

こちらでもいろいろ予想。
What DON’T we know about the next iPad (besides its name)? | 9to5Mac | Apple Intelligence

高解像度のディスプレイ(そして新しいGorillaR ガラス)はほぼ確実でしょう。バッテリーの性能も良くなりそうですが、ディスプレイが高解像度になると差し引きゼロぐらいでしょうか。プロセッサはクワッドコアになるかどうかということのようですが、今回は見送りになるのではというのが私予想。

個人的には家使いのつもりなので、通信関係はあまり興味なし。128GBモデルも出るのではという予想もありますが、これも家使いならそれほど容量は必要なさそうだから、32GBあたりでいいかなと考えています。そして…そうですよ、iPhone 4SでのSiri人気を考えると、iPadでもSiriが使いたくなりますよね。同時にSiri日本語対応の発表も期待します。せめてSiriが日本風英語を理解してくれるようになって欲しい。日本の教科書英語では全く通じないので、Siriさんと話す度に自分のアメリカ英語力の低さを痛感します。

という訳で、これからまた噂の内容に一喜一憂の1カ月になりそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年2月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スティーブ・ジョブズ」100万部出てまさかの赤字…の件。」です。

次のブログ記事は「Casa BRUTUS 2012年3月号「Appleは何をデザインしたのか!?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。