新iPad発表イベント、日本時間では明日8日未明午前3時からだそうです。

| コメント(0)

ずっと言い続けていますが、今回は絶対買う!と意気込んでいる新しいiPad。その発表イベントがいよいよ明日未明の午前3時から。私はいつもの通り早起きしてチェックします。いつも最初にチェックするEngadgetさんのリンクはこちら。

アップルの新 iPad 発表イベントは今夜、日本時間 8日午前3時から - Engadget Japanese
速報:アップル 新 iPad 発表イベント - Engadget Japanese

発売は16日…という記事も見ました。ありそうな日程です。私は白で無線LANモデルのつもりですが、容量で迷い中。しかしiPodやiPhoneでは、どんどん空き容量が減って困った事になるというパターンが多いので、頑張って64GBモデルにしておいたほうがいいかなぁ。

Apple’s next iPad will be available on March 16th, additional launch event planned | 9to5Mac | Apple Intelligence

なんだかいままでより速い通信規格が採用されるのでは…という噂もあり、トライしてみたいところですが、たまにしか外に持ち出さないのであれば、ランニングコストを考えてやはり無線LANモデルにしておこうと思います。

早起きしようとは思うのですが、結局今週はNHKスペシャルウィークにどっぷり浸っておりますので、今日も見てから寝ることになると思います。やっぱりNHKの311関連の番組は民放とは一線を画していますね。震災当時の民放の報道には不満もあったので、あれ以来民放はあまり信用していないのです。

くみこさん(母)と先日電話で話したときに、私が「門脇(「がんばろう石巻」看板や全焼した小学校のある地区)は人通りも増えたでしょ…」と言ったら「あら、なんでわかんの」と言われたけれど、まあそれぐらいは私でも想像つきます。とにかく続々といろんな人が現地入りしている模様です。そっとしておいて欲しいという声も聞きますが、ここまで来たらもう無理でしょうから、せめて少しでも地元が潤うといいなと思っております。

こうしてなにかそわそわと気持ちが乱れつつありますが、その反面で新しいiPad発表を待っているという妙な1週間です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年3月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいiPad発表まであと2日。Apple TVもあるのかな。」です。

次のブログ記事は「新しいiPadは噂通りのスペック。そして注文しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。