本日の気になるWeb記事クリップ

| コメント(0)

今日はネタがないため、自分がRSSを読んでスターをつけた記事をクリップ。普段はこれをGoogle+で流したりしておしまいにするのですが、たまにはあえてブログで。(すでにGoogle+で「+1」したものもあります。)

今朝、一番初めに目に入った記事。Posterousは登録だけしたけどそのまんま。そういうソーシャルサービス多いです。Twitterの使い方に何か広がりができるといいですね。
一世を風靡したPosterous、ついにはTwitter傘下へ

まずは自分の関係の名字をチェック。しかし「え、これだけ?」というぐらいほとんどデータが無かったりする場合もあり。
[N] 名字の由来が分かる「名字由来net」

英語だけれどTipsとしてDropBoxを使って、複数Macで1PasswordのデータをシンクロさせるHow to 動画。この機能は私も母艦のiMacとサブのMacBook Airの間で便利に使っております。
New help video: How to setup Dropbox sync for Mac | Agile Blog

建設業ではないのだけれど、ちょっと読んでみた記事。
タブレットが(万年低生産性の)建設業を変える

以上!ダイジェストでした。

最近はTwitter、Facebook、Google+など、いろいろと発進の場が広がってきたので、ブログを始めた当初によくやっていた単純な記事の紹介ってホントに少なくなりました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年3月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「趣味の文具箱 No.22「新しいペンに出会う」」です。

次のブログ記事は「16日のiPad発売日、「米国」Apple Storeは朝8時開店だそうです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。