スタートレック風のiPad時計アプリ「Times 2」

| コメント(0)

Time 2 2.0 (¥85)

カテコ繧刄言: ユーティリティ, ライフスタイル
現在の価格: ¥85(サイス繧餀: 1.9 MB)
販売元: David Barnhardt - David Barnhardt
リリース日: 2011/05/26
現在のハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (1件の評価)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (1件の評価)
App

毎日少しずつiPadにアプリを入れて遊んでおります。本日の逸品=一品?はSTAR TREKに登場するコンピュータのOSであるLCARS(LCARS - スタートレック Wiki - Memory Alpha日本語版)のルックスを使った時計です。

Timeなんということはないんです。ただの時計です。

日付、スターデート(いわばスタートレック時間)、時間、そして目覚まし機能と、タイマー機能がついています。目覚ましやタイマーの音は、番組の効果音から15種類、画面の色も変更可能。

時計代わりに表示させておく…というよりは、スタートレックのPADDを使っているような気分になるためのアプリです。85円也。

本当はRSSリーダーも見つけたのですが、450円と少しお高かったので躊躇しています。英語で表示されるなら雰囲気が出ますが、日本語を表示するとぶち壊しかなという心配が。あえて英語のニュースだけ集めて読むという手もありますかね。そこまでして使わなくても…とは思うのですが、トレッキーの性であります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年3月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone用アプリ「本のよみうり堂」」です。

次のブログ記事は「New iPad:2週間目にしてやっとSoftbank Wi-FiスポットID取得。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。