New iPad:2週間目にしてやっとSoftbank Wi-FiスポットID取得。

| コメント(0)

新しいiPad購入時に同時に申し込んでいたSoftbank Wi-Fiスポット。なかなか設定できずにいましたが、今日やっとIDとパスワード発行までこぎつけました。初日にオンラインストアで購入したiPadにシリアル番号がソフトバンクに登録されるまで、ちょうど2週間でした。

最初にトライした時の様子はこちら…
New iPad 6日目。 Softbank Wi-Fiスポットの設定できず。 - now and then

ソフトバンクのサポートに直接電話をかければ、より速く登録されるそうですが、なんだか面倒くさいなと思っているうちに時が経ってしまいました。こういうことは焦らずに気長に待てということですかな。それにしてもちょっと待たせ過ぎですね。せめて1週間でお願いしますよ。忘れそうでした。

しかし、設定はまだ完了していません。あとは、Softbank Wi-Fiスポットのエリア内でログインし、さらにパスワードなどを入れる必要があります。機会があればiPadを持ち出して、駅かマクドナルドあたりで無線LAN接続に挑戦してみることにします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年3月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタートレック風のiPad時計アプリ「Times 2」」です。

次のブログ記事は「Google+のRSSフィード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。