Google+のRSSフィード

| コメント(0)

今日はネタがないので、今日やっていた事を。Evernoteにノートを貯めすぎたので、1年ぶりぐらいにノート整理を始めましたが、さっぱりすすみません。でもノートを見ていると思い出したりすることもあり、自分のやろうとしていたことの見直しにはなりますね。

今年に入ってから、積極的にGoogle+を使おうと思っていたのですが、あまりうまいこと使えずにおります。逆に週に1度ぐらいしか見に行かないFacebookのほうが、自動的にいろんなものを飛ばしているうちに勝手に充実しています。

そしてGoogle+でPublic向けに書き込んだ内容をTwitterに飛ばしているのですが、リンクがくっついていなかったりして中途半端なツイートになっております。RSSのフィードが悪いのかなと思ったのでフィードの生成サービスを変更してみました。

今日からのフィードはこちらを参考に。ここからFacebookへはうまく飛んでいるようなので大丈夫だと思うのだけど…

2012年1月現在 最も簡単にGoogle+のRSSフィードを取得する方法。 | loveMac.jp

RSSフィードを作ればすぐTwitterに反映されるというわけではありませんので、更にiftttのサービスを利用。これで作ったタスク(ほとんど他の片が作ったレシピの応用です)使ってGoogle+からのRSSフィードをTwitterに流しております。タイムラグがあるともっぱらの噂ではありますが、思っていたより速いタイミングでTweetしてくれています。

ほんとうはiPadからGoogle+の「+1」をしてリンクを共有したいのですが、どうもうまくいかず、「+1」だけで終わってしまったりしてかえってストレスになっています。iPadから「+1」するためには、なにを使うのが一番便利なのでしょうか。Safariしかないのかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年3月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New iPad:2週間目にしてやっとSoftbank Wi-FiスポットID取得。」です。

次のブログ記事は「2011年のamazonマーケットプレース決算。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。