Bookmarkletのテストを兼ねて、本日の気になる記事。

| コメント(0)

昔と違い、最近は気になる記事があるとGoogle+で共有してしまうため、ブログネタが減っています。一昔前は、ちょっと記事をクリップしておしまいの記事がおおかったのですが、最近はそうもいかんですな。

といいつつ、記事を引用するブックマークレットのテストを兼ね、本日の気になる記事をクリップしてみます。まずはMacBook Proの関連記事から。

アップルの次期ノートは「MacBook Air」と「MacBook Pro」の良いとこどり? - CNET Japan
新しいIntelのチップでスピードと薄さを実現か?Retinaになったらスゴイですね。

インテル、「Ivy Bridge」こと第3世代Coreプロセッサを発表 - [モ]Modern Syntax
GPUがRetinaディスプレイ対応なのだそうです。期待が高まる!

Apple Predicted to Discontinue 17-Inch MacBook Pro - Mac Rumors
欧米人でさえも、大きなノートブックは使わなくなり、真のモバイルを求めるようになったということでしょうか。確かに17インチユーザーはあまりみたことないです。

FacebookによるInstagram買収の背景--理解しておくべき5つの重要ポイント - CNET Japan
買収してしまえばもうそれで気がすんでしまえばいいのだけれど、サービスがしぼんでしまわない事を祈ります。

ザッカーバーグはInstagram買収をたった数日間で交渉、半額に値切っていた : ギズモード・ジャパン
これも買収の裏話。突然ことだったので、今になっていろいろと話がでてきているのでしょうね。

Pinterest騒動がピークを迎え、成長鈍化を示すデータが見つかる
Pinterestが下降気味ということかな。かくいう私も最近はあんまり…。

※サムネイルが表示されないサイトが多くてちと残念でした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年4月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シューレースとオヤイデのリケーブルその後。」です。

次のブログ記事は「アップルの2012第2四半期決算、この四半期としては過去最高で売上3兆円超。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。