ニュースメディアスタンドって使い難いが仕方ない。

| コメント(0)

ニュースメディアスタンド 1.15 (無料)App
カテコ繧刄言: ニュース, ブック
販売元: Founder International Inc. - Founder International Inc.(サイス繧餀: 2.4 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (264件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

石巻日日新聞を購読するために利用しているNewsMediaStand。最近運営していた会社が変わり、再購入の手続きをしましたが、なんとなくサービスとして先行きも不安ですねぇ。

登録される新聞の種類もスタート時からほとんど増えず、やる気があるのだろうかと思っていたら運営会社の変更…。iOSアプリの使い勝手も今一つなのですが、これを使わざるを得ないので渋々です。よく落ちるし、Retina対応はしていないし…。

おまけに、メディアの再購入のため、Macから購入の手続きをしようとしたら、「レジに進む」ことができませんでした。サポートに電話してMacはやはりダメですか?と聞いたら、そんなはずはないですよ…とおっしゃるのですが、サイトにはやはりWinのみとあります。今時そんな…と重いながら、iPadのアプリから手続きできましたので、とりあえず無事また石巻日日新聞を読む事ができるようになりました。

そういえば家人のiPadで読んでいたものを自分のiPadに変更しようとしたときもやっかいだったのです。iOSではデバイス1つと決められているのは仕方ないですが、デバイスの引っ越しはユーザー側からできず、運営会社にデバイス登録解除をしてもわらなくてはいけないのですが、問い合わせフォームからメールを送ってもなかなか対応してもらえず、3回目ぐらいでさすがの私も苦情メールを出したらやっと解除してもらえた…ということもありました。これは前の会社の時でしたけど。

廣済堂さん、今後は「放置」ではなく「改善」に期待しておりますので、よろしくお願いいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年5月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日プロジェクト:iPadに液晶保護フィルムを貼りました。」です。

次のブログ記事は「母の日プロジェクト:iPadにアプリ追加。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。