下北沢レコファン閉店セールにて Luther Vandross "Hidden Gems"

| コメント(0)
Hidden Gems
Hidden Gems
posted with amazlet at 12.06.03
Luther Vandross
Sony Legacy (2012-04-17)
売り上げランキング: 16811
自宅から最も近いCDショップ、レコファン下北沢店が6月中旬に閉店になります。このお店にはかなりお世話になりました。R&Bの新譜はここで買う事が多かったのです。渋谷や新宿に行かずとも地元で気軽に買えて良かったのですが、本当に残念であります。

ということで、閉店セールで新譜も200円引きの店内で選んだのがこちら。Luther Vandross "Hidden Gems"。

Lutherが亡くなったのはいつだっけ…と思い返してみると、もう7年前でした。早いなぁ…。
Luther Vandross 死去...残念です - now and then

今回のアルバムは、これまでのベスト盤に収録されていなかった名曲や、映画のサントラ用に書き下ろした曲が入っています。「Hidden Gem」というタイトル通り、まさに隠れた宝石のような名曲ばかり…。いや縲怎求[サーってホントにいいですね(涙)というような曲が並んでおります。(ちなみにソニー系レーベルなので、日本のiTunes Storeでは買えません。)

ライナーをよくよく見ると、曲のプロデューサーとして、ルーサー自身ばかりでなく、ベビーフェース、ジャム&ルイス、R.ケリーなどの大物もズラリ。日本全国のルーサーファンがどれぐらいいるのかわかりませんが、強力にオススメできるアルバムです。ルーサーをご存知無い方も是非!

その他一緒に買った2枚。レジーナ・ベルはゴスペルアルバムなるも、バラエティなそれぞれの曲がゴスペルというイメージとはかなり違っていて新鮮でした。歌詞がゴスペルってことなんですね。ライオネル・リッチーのアルバムは、iTunesストアで買ったのだけれど、あまりに良く、新しいステレオでもちゃんと聞きたいということでCDで買い直し。
Higher
Higher
posted with amazlet at 12.06.03
Regina Belle
Pendulum Records (2012-06-05)
売り上げランキング: 98527


Tuskegee: Deluxe International Edition
Lionel Richie
Universal (2012-03-20)
売り上げランキング: 47242
Tuskegee - ライオネル リッチー

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年6月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オナガのヒナが巣立ちました。」です。

次のブログ記事は「鶴賀屋さんの看板ネコ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。