Tivoli Radioよりも本物のアナログラジオがおすすめ。

| コメント(0)

Tivoli Radio 1.0.1 (無料)App
カテコ繧刄言: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Tivoli Audio, LLC - Tivoli Audio, LLC(サイス繧餀: 2.1 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: 無し(0件の評価)


AppBankさんで
このアプリのレビューを読みました。Tivoli Radio: チボリオーディオの、デザイン家電のような雰囲気の洋楽ラジオ。無料。 - AppBankさっそくiPhoneに入れてみましたが、プリセットのネットラジオがいくつか登録されていて、気軽にネットラジオを聞くことができますね。iPadではiPhoneサイズ画面になってしまうのが残念。iPad画面一杯に表示されると、本物に近いのになぁ。

チボリオーディオは、本当のオーディオメーカーです。

私もTivoli AudioのModel One というラジオを愛用しております。購入時の様子はこちら。7年前ですなぁ。

Tivoli Audio Model One Radioが来た - now and then

Tivoli Audio Model One今はトラに囲まれていますが、現役です。


スピーカーは1つでモノラルですが、小さいながらもなかなか良い音なのです。狭い部屋で聴くならこれで充分。うちは木造なので、外部アンテナをつけなくてもFM/AMともにまあまあ良く入ります。今は新しいアンプにもつなぎ、外部チューナーとしても使えるようにしています。外部チューナーとして使うときはちゃんとステレオになっているようですが、面倒くさいのでほとんど単体で聞いています。

個人的にはアプリより、Tivoli Audioのリアルラジオがお勧めです。デザインも良いので飽きません。どうもネットラジオのデジタルな音は厚みがないので、本物のラジオの音には及びません。アナログ感覚でゆっくりラジオを聴くのもまたいいですよ。

お、現在並行輸入品が安い!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年6月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDC2011の関連噂クリップ。」です。

次のブログ記事は「いよいよWWDC 2012。私は寝て待つ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。