「クックパッド」がやっとiPadに対応になりました!

| コメント(0)

クックパッド 2.0.0 (無料)

カテコ繧刄言: ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイス繧餀: 7.4 MB)
販売元: COOKPAD Inc. - COOKPAD Inc.
リリース日: 2009/11/26

App +iPhone/iPadの両方に対応

現在のハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (8件の評価)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (7,431件の評価)


これは私にとって大きなニュースですよ。愛用のアプリ「クックパッド」が「やっと」iPad対応になりました。

iPadを購入する前から、iPhone版の「クックパッド」を愛用していました。残り物の組み合わせでレシピを探したり、レシピを参考にして自分風にアレンジしたりと、かなり便利に使っていました。パパっとできるお手軽料理のレシピが多いのも大きなポイント。

iPhoneのアプリとしては古いほうなのに、なかなかiPad版が出ず、iPadの大画面でレシピをチェックできればスゴク便利なのに!とiPad版を切望しておりました。ほんとにウレシイ!

Myフォルダに保存したりするには有料会員になる必要がありますが、レシピ検索も一期一会で、また同じレシピを作るよりも、新しい味に挑戦したほうが楽しいですしね。私は検索の履歴程度で十分です。

引用したサンプル画面の通り、作り方の画面も大きくて、ページをめくらずに1画面に収まります。iPhoneだと、スクロールしなくてはいけなかったので、やっぱりこれはいいですよ。

日常のオカズ作りで悩み多き方にオススメいたします。

What’s New
- iPadに正式対応しました。
- iPhoneでMYフォルダ内のレシピを閲覧した際に、追加/削除ボタンが正常に動作しない不具合を修正しました。
- 特定の文字を使用したレシピが検索結果に含まれていた際に、エラーになる問題を修正しました。

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年6月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇都宮浄人『鉄道復権: 自動車社会からの「大逆流」』を読んでいろいろ考えた。」です。

次のブログ記事は「KAWADE夢ムック「いしいひさいち 仁義なきお笑い」縲恷рフ大推薦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。