今週の気になる記事2012/08/04

| コメント(0)

OS X Moutain LionをクリーンインストールしたMacBook Airの中身の再構築を毎日少しずつ。とにかくブログを書く環境を先行して設定。一番必要なのはMarsEditですね。本日はMarsEditMarsEditからDeliciousにクリップした気になる記事を紹介記事として書き出してくれるDeliciousHtmlを再設定。オリンピック男子サッカーを横目で観ながらやっとできました。

2012-08-01縲鰀2012-08-04 の気になった記事は 7 件です。



「文具箱」の日記帖: 「趣味の文具箱vol.23」 もうすぐ発売です!

8月7日です縲懌勠




アップルの書体に新しい仲間が加わった : ギズモード・ジャパン

Font好きなので、この話は面白かった。




島に移動本屋さんがやって来た 沖縄・南大東島 - 本のニュース | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト

たとえ年2回でも、みんな本屋さんを待っている!




デスクトップから写真をFlickrに共有、が便利すぎる [ t]

flickrも人気が落ちてきたと聞いて、サービスがずっと続くのだろうと少しビクビクしているProユーザー。ここの画像は最近全てflickrに置いているのでした。




「Apple TV」、米国で「Hulu Plus」が視聴可能に - CNET Japan

一瞬、日本のHuluも見られる裏技も現れたのに、もうブロックされてしまったとか。早く正式に日本でも対応してもらいたいです!




ヤフー、石巻に復興ベース開設--宮坂氏「日本の新たな地域社会像をつくる」 - CNET Japan

ITな力でどんなことができるのか、できないのか…実験的ではありますが、良い方向に進んで欲しいと思っています。




実験的書店「松丸本舗」 9月で閉店

あのスペースだけで売上って言われても…でも、そもそも東京駅駅前というのはそれだけ厳しい条件なのかな。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年8月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook AirにMountain Lionをクリーンインストール中」です。

次のブログ記事は「MacBook Air (Mid 2009) + Mountain Lionにアプリをインストール中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。