iPad miniの実物に触ってきた。

| コメント(0)

週末はだいぶ体調も戻り(あいかわらず鼻グズグズ・咽ガラガラの症状が続く)、用事があって渋谷に行きましたので、あぽーすとあ(AppleStore)にも寄り道しました。

あわよくばLightning - Micro USBアダプタないかな?と思ったのですが、まだ店頭にはなく、iPad miniだけちょっと触って帰ってきました。

手に持ってまず「軽い!」ですね。iPhone 5と同じとは言わないけれど、iPhone 3ぐらいのイメージ(あくまでイメージ)です。確かに片手でひょいです。軽さはヒジョーに魅力的です。

ただ、やはりRetinaディスプレイではないので、普通のiPadの画面が単純に縮小されたような見た目。このところ小さい字が全然ダメなので、この小ささは向いていないかなと思いました。もともと持ち歩き欲求もないですし、今のiPad 1台で十分です。もう少し軽ければ…とは思っていますが、長時間手に持って使うことはあまりありませんので。

なので、iPad miniで読書というのもあり得ない。なんだかんだいっても、出かけるときに読書用に単行本をバッグに入れるのもまだまだ苦ではありません。逆に最近は、文庫本の字が小さく感じ、単行本のほうが電車の中で読みやすいので、単行本持ち出し率も高くなっています。私の電子書籍への道のりはまだ遠し。

私のiPadはちょっとネットしたり遊んだりするためのものですな。たま縲怩ノゲームもします。

Angry Birds Star Warsはフォースと共に。僅か2.5時間で米国App Store首位の座を獲得
Angry Birds Star Wars ...
私もご多分に漏れずダウンロードしてしまいました。

Angry Birds Star Wars HD 1.0.0 (¥250)App
カテコ繧刄言: ゲーム, アーケード, アクション
販売元: Rovio Entertainment Ltd - Rovio Entertainment Ltd(サイス繧餀: 33.1 MB)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年11月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえずスピーカーケーブル購入…そしてPCオーディオ勉強中。」です。

次のブログ記事は「こけし柄の綿多用布 by House Industries」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。