私のMacBook Air (Mid 2009)のバッテリーがへたりました。

| コメント(0)

Screenshot20120113サブ機として買ったつもりがけっこうメインで使っているMacBook Air。私のはMid 2009ですので、もう3年以上使っております。そろそろ来るかな…とは思っていたのですが、先日ふとメニューバーにあるバッテリーメニューを見たところ、「間もなく交換」表示がでておりました。早めにそう言っていただけるとわかりやすいですね。

さっそくiPhoneに入れているApple Storeアプリから、渋谷のGenius Barを予約しました。

カメラロール-3087Apple IDはもう設定してありましたので、Genius Barの予約は、持ち込むショップを選び、Genius Barのところから希望の日時を選ぶだけ。簡単です。

実は今週の前半に1度予約したのですが、風邪で熱が出た日だったので一度キャンセルしました。これもApple Storeアプリから簡単にキャンセルできます。

予約情報はカレンダーに予定として登録してくれます。素晴らしい!

あとはあれですね、その場で対応してもらえるのか、それとも預けることになるのか…ですね。バッテリーの在庫があるといいなぁ。いや、この機種はみんなそろそろバッテリーが消耗している頃でしょうから、きっとあるに違いない…と期待して。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年1月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーンウェル「血霧」(上・下)」です。

次のブログ記事は「MacBook Air (Mid 2009) バッテリー交換完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。