SONY PHA-1:Macでのプチプチノイズ解消!

| コメント(0)

iPhoneの音質向上を狙って購入したポータブルアンプソニーのPHA-1

iPhoneでは良好に使えているのですが、iMac+Audirvanaというアプリで苦戦していました。
SONY PHA-1:Audirvanaで聴く(苦闘編) - now and then

昨日、上記の記事にコメントをいただきまして、おかげさまでプチプチノイズが解決しました!

Audirvanaの設定(Preferences)で、Audio FiltersのところでForced Upsamplingを「Maximum sample rate unsampling」を選ぶこと。これだけです。なんと簡単!コメントいただいたwattyaさん、本当にありがとうございます。
Forpha1

もう少し自分であれこれやってみれば良かったです。反省してます。私のiMacが悪いのかも?と疑ってました。ごめんなさいiMac!

ハイレゾ音源も次々とリリース(たとえばこちらとか→アトランティック・ソウル - 音楽ダウンロード・音楽配信を高音質で【e-onkyo music】)され、欲しくなるので困っております。今のところが我慢してますよ。そのかわり、最近は時間のあるときに、よく聴くアルバムはアップルロスレスでリッピングをし直しています。音楽ファイルの容量が増えるばかり…ですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年1月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「こけし時代」第六号 特集木地山」です。

次のブログ記事は「最近本格的にInstapaperからPocketに乗り換えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。