明日の米国時間の2月3日は第47回スーパーボウルであります!

| コメント(0)

最近は、2月3日というと豆まきというよりは太巻き寿司を食べる日になりつつありますな。全国的に恵方巻きを食べるようになったのは、ごく最近の話。一地方の風習が全国に広まるという、まさに広域システムな逸話であります。広域システムについてはまた後日お話するとして…

そして…米国時間の2月3日(日)は私の毎年恒例のお楽しみ、NFLの第47回のスーパーボウル(Super Bowl)の日であります。今年も自宅でゆっくりTV観戦する予定です。スナック菓子も買い込んで準備万端。

NFL JAPAN.COM|NFL日本公式サイト
2013 Super Bowl - Super Bowl XLVII - NFL.com

今年の対戦は、サンフランシスコ・49ers 対 ボルチモア・レイブンズ。私はレイブンズを応援しています。49ersのQB(クオーターバック)ケイパーニック(NFL JAPAN.COMの選手紹介)がどうも好きになれないのです。今期引退で話題を集めているレイ・ルイス(NFL JAPAN.COMの選手紹介)に期待してます。レイブンズのここまでの戦いも予想外の戦いで良かったですし。

そしてもう1つのお楽しみ、ハーフタイムショーは、先日大統領就任式で口パク疑惑で話題になったビヨンセ。

Beyonce | The Official Beyonce Site

大統領就任式の時は、結局口パクだったそうですが、アメリカでは口パクは比較的よくある話。スーパーボウルでは生で歌うそうですが、スーパーボウルこそ口パクのほうが良いのではというぐらい、巨大スタジアムという会場のコンディションが難しそうです。ビヨンセのコンサートはTVで何度か見ましたが、ダンスたっぷりの派手なパフォーマンスですごく良かったので、今回は大いに期待しております!

ちなみに国歌斉唱はアリシア・キーズだそうです。

リハーサル:DAY 1

リハーサル:DAY 2

ビヨンセの"Super Bowl Live"

おまけで60秒でわかる恵方巻講座 by Google+

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年2月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京国立博物館の特別展「書聖 王羲之」は文字に興味のある方は必見。」です。

次のブログ記事は「第47回スーパーボウルは、いろんなことがありました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。