今日はGoogle+な日。Friends+Meを使ってみようかな。

| コメント(0)

今日はなんとなくGoogle+関連の記事が多かったような気がします。私はリアルな人間関係が希薄なため、Facebookにはどうも乗り切れず、なんとかGoogle+を活用したいと常々思っております。

で、今日はこのニュースから。


Google+プラットフォームがメジャー・アップデートしてサードパーティーのサービスにG+アカウントでサインインが可能に―「ソーシャルスパムなし」が自慢

ログインばかりでなく、他のアプリとGoogle+の連携も増えてくるといいのですが…



ユーザーはGoogle+を使っていることに気づかないという調査結果―「コンテンツごちゃまぜ」作戦が効果を増している

ここで言っているほどみんなGoogle+を使っているの?Gmailユーザーがなんとなくそのままユーザーとしてカウントされているだけでは?というような気もします。Webサイトをみていても、Facebookの「いいね!」やTwitterのツイートはそれなりの数なのに、Google+の「+1」は下手すると「0」だったりすることもザラ。特に日本では低調?



Friends+Me でGoogle+の投稿を戦略的にツイッター、Facebookに転送する | Lifehacking.jp

Google+からTwitter、Facebookなどに、送り先を選択して同時投稿できるサービス。これは良さそうですね。しかし、現在ベータ版で、ゆくゆくは一部有料!

今はGoogle+で一般公開にしたものをFacebookやTwitterに自働投稿するようPostologというサービスで転送していますが、もっと細かく指定したいときも確かにあるのです。



ただ1つ言えるのは、いろいろなナイスな情報や素敵な写真は断然Google+。知り合い(そうでもなかったりしますが)との交流を大事にする(Facebook)か、Googleの網の中で情報を得ながらゆるくつながる(Google+)か…というような違いですかねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年2月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雲雀野海岸のハマエンドウ」です。

次のブログ記事は「本日は暖かかったので久しぶりに園芸作業。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。