ATLANTIC R&B BEST COLLECTION 1000:Spinners

| コメント(0)
アメリカの音楽レーベル、アトランティック創立65周年を記念して発売されている、デジタル・リマスタリングの限定版、ATLANTIC R&B BEST COLLECTION 1000。「1000」というのは1,000円ということで、このシリーズ全て1枚1,000円となっております。すでに10月に第1弾、11月に第2弾、3月に第3弾が発売されました。

大人買いして全部揃えたいぐらいのシリーズですが、とりあえず数枚ずつ買っております。第3弾の中から購入した中で一番気に入っているのがコレ。私の中ではこれぞフィリーサウンドという1枚です。

とにかく各期50タイトルずつ出る中から、どれを買うのかその度に悩んでいます。アレサはすでにけっこう持っているため、他にはオーティスとかサム&デイブ、ドニー・ハサウェイなんかを買いました。日本初CD化というアルバムが半分程度あるという、かなりスゴイラインナップでこのお値段。第4弾は4月25日に発売で、カタログを見ながらいまからどれを買おうか悩んでいます。

50,000円だせば全部セットで買えるんですけどね。さすがに置く場所がない。全部揃えたら圧巻だろうなぁ。そんな方もけっこういるんでしょうね。

さて、これはTOWER RECORDSの新宿店で買ったのですが、なんとタワレコのポイントカードとは別に、小田急ポイントカードにもポイントが付くということが判明。小田急な私には非常にウレシイ。R&Bの売り場がなんとなく縮小しているような気がしたのだけれど、とりあえず次もここで買おうかな。

こちらは山下達郎氏の思い出の1枚だと聞いてチョイス。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年4月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「濱田武士「漁業と震災」」です。

次のブログ記事は「武蔵野市立吉祥寺美術館「佐々木マキ見本帖」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。