連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック。

| コメント(0)

あまちゃんのサントラ、タワレコの特典は、ポスターとクリアファイルでした。サントラが出ると聞いたときは興味がなかったのだけれど、いざ発売日になったら気になりだし、「大友良英 入魂の35曲全曲解説!」でやられてしまいました。タワレコで買ったので、B2のポスターとクリアファイルの特典つきでした。

もうすっかり有名になったオープニングテーマ、実は2種類あったのですね。月曜日がロングバージョン、火曜日から土曜日がレギュラーバージョンだそうです。そんなお話や、作曲のイメージ、演奏ミュージシャンの話など、解説を読みながら聴くと楽しいです。もちろん毎日テレビで聞いている音とは違ったCDクウォリティで聴くと、またひと味違い、演奏そのものを楽しむことができます。

しかも…解説の中で「今は多くは語らないでおきます」とか「オンエアをお楽しみに」とか、今後のドラマの行く末を暗示する曲も多々あり。秘密たっぷりなのです。なので、何度も聞いた曲もあり、初めての曲もありで、番組開始3ヶ月弱で早々に発売されるサントラの異例さも実感できるのであります。

ドラマの勢いもすごいけれど、このサントラも凄い。この内容からすると、絶対に第2弾が発売されるに違いないと確信いたしました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年6月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実質初のUSB/DAC TEAC UD-501が届きましたっ!」です。

次のブログ記事は「TEAC UD-501:ケーブルなど。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。