久しぶりのノートはMIQUELRIUSの100%リサイクルペーパーノート。

| コメント(0)

R0016181.JPG家人のおつかい(極フツーのサインペン)のついでに、久しぶりにノートを購入。MIQUELRIUS(ミケリウス/ミケルリウス)のリサイクルペーパーのA5ノートです。

R0016182.JPG表紙は絵本のようなカバーデザイン。


R0016183.JPGミケリウスの方眼ノートは以前から大好き。2穴でミシン目があり、ピリピリ切り離せるところが気に入っています。


R0016184.JPG色で内容を使い分けたりすることもできる4色のカラフルな方眼用紙が一番の特徴で、これも好きな理由の1つですが、このノートはリサイクルペーパーということもあり、いつもよりシックな4色です。ページ数もかなりあって、たっぷり使えます。


最近のミケリウスのノートデザインは、お若い方が好みそうなド派手なものが多く、少し敬遠していたのですが、これはなかなか良い感じです。お店にはこれ1種類しかなかったのですが、表紙のデザインは何種類かあるようです。ううむ、もう1冊ぐらい欲しいところであります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年8月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「iPhone5Sは10月25日に発売か」というウワサ。」です。

次のブログ記事は「話題の「25万枚のレコードを保有するレコード・コレクターの家の中」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。