連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2

| コメント(0)
「あまちゃん」のサントラ第2弾も買ってしまいました。留守中だったけれど、無事ポストに入っていてほっとしました。

今回もたっぷり36曲。大友良英、入魂の36曲全曲解説!「ダサいくらい、我慢しろよ!」付きです。解説を読みながらステレオサウンドで楽しんでおります。ジャズ・スカ・サンバ・ノイズ…などなど、様々な風味入り。ただし歌入りは1曲もなし。歌を聴きたい方は別の歌のアルバムのほうをどうぞ。

今回の私にとっての目玉は「大吉トレイン」でございます。テレビでBGMとして流れていたときに、「あ、ソウルトレイン!」というかソウルトレイン風の曲だ!とうれしくなった曲。「太巻スカ」もあらためて聞くと良かったなぁ。ほかにも名曲がたくさんあり。

それにしても、こんなにBGMが気になるドラマも初めてです。ドラマを見ていてもバックの音楽が常に気になります。ドラマの方もあと少しでおしまい。今から「これからは寂しくなるな」と、すでにちょっぴり感傷的になっています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年9月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOS 7:iPhone 5に入れてみましたが、初めは少し酔い気味。」です。

次のブログ記事は「iPhone 5Cは全色、iPhone 5S スペースグレイなら量販店にまだあるようですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。