NFLアプリ、とてもいいのだけれど今期もAirPlay対応ならず…

| コメント(0)

NFLはすでに開幕していますが、昨シーズンから使っているiOSアプリ「
NFL Mobile International App (無料)」がバージョンアップ。NFLゲームパス/a>を購入していれば、これまでのWebに加え、このアプリからiPhoneやiPadで試合のライブも見られるようになったのだそうです。

NFL Mobile iOS app adds access to live content from NFL.com | 9to5Mac

ライブ映像が見られなくても、英語ですが、ニュース映像やハイライトなど、無料でたくさんの動画を見ることができますし、NFL情報もてんこもりですので、興味のあるかたは是非試してみてください。特にiPadに入れるとなかなか良いですよ。無料アプリです。


1つ残念なのは、いまだにAirPlayに対応していないこと。iPadではRetinaディスプレイで映像もかなりきれいに見えるのですが、NFLのようなフィールドの広いスポーツは、本当はAppleTVに映像を飛ばしてテレビの大画面で見たいところです。

NFLはAppleTVにも対応していないのです。MLB/NBA/NHLと4大プロスポーツのうちの3つがAppleTVで直接視聴できるのですが、なぜNFLだけはダメなのかなぁ。しかも、NFLはシーズンの視聴料金も一番高いんですよね。まあ全試合見ていたら何もできなくなってしまうので、そのぐらいがちょうどいいのかもしれません。

このところ東北楽天ゴールデンイーグルスの試合に夢中になっていたため、NFLのほうはすっかりお預けになっていましたが、クライマックスシリーズが始まるまではちょっと間があるので、それまではNFLに寄り道しますかね。
NFL Mobile International (Version 8.6) App
カテゴリ:スポーツ
価格:無料
デベロッパ名:NFL Enterprises LLC
 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年10月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5S:5SのというよりiOS 7のカメラに慣れない。」です。

次のブログ記事は「快適眼鏡生活への道(8):そうでした、度数を変えて1ヶ月経ちました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。