ポケミス手帳〜赤と黒。

| コメント(0)

ポケミス手帳ノート好きとしては放っておけないモノが発売になりました。iPhoneを買い取りしてもらった帰りに神保町まで歩き、三省堂書店神保町本店にて購入です。

創刊60周年記念:これはポケミス? いやポケミス手帳です - ITmedia eBook USER
ハヤカワ・オンライン|早川書房のミステリ・SF・ノンフィクション:新着ニュース

ポケミス手帳1階の奥の方でポケミスフェアーの棚が2本あり、このノートも「平積み」になっていました。赤と黒の2色で各1,050円也。少し高いかなと思いましたが、ポケミスも1冊買うと2,000円以上するので高いんですよねぇ。

ポケミス同様、小口が黄色く、ビニールカバーがついているところがミソです。ポケミスと同じ用紙が使われていまして、中身はシンプルな無地であります。何に使うの?と言われると少し苦しいところがあります。本棚に並べるのが目的だったりして…。


ちなみに…三省堂の本店は、1階の集中レジ方式になって初めて行きましたが、文房具も一緒に会計できるのはいいですね。いつかまた行きたい奈良の本と強粘着のポスト・イットなどを一緒に購入。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年10月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5は64Gで32,000円で買い取りしてもらいました。」です。

次のブログ記事は「高幡不動「茶房たんたん」で、新しいおともだち(こけし)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。