やった、日本シリーズだ!(東北楽天ゴールデンイーグルス)

| コメント(0)

皆様応援ありがとうございます。(西武鉄道風)東北楽天ゴールデンイーグルス、クライマックスシリーズに勝ち、晴れて日本シリーズに進出です。

くみこさん(母)はクライマックスシリーズがどういうしくみかわからないと言っていますが、確かになんてわざわざという気持ちもなくはありません。せっかくパリーグ1位になったのに、これで万が一負けちゃったらどうなのよ?というドキドキ感もありました。良かった良かった。

これほど真剣にプロ野球を観るの初めてではないかというぐらい、今シーズンは(東北楽天の)プロ野球中継を見ました。イーグルスの試合は、東京では地上波では全く放送ナシ。ほとんどがBSかCSのどちらかで、CSも試合によって放映されるチャンネルが違うため、CSの契約していないチャンネルだったりするとアウト。田中将大投手先発の日にTV中継が見られない日もありましたし…。

これまでのシーズンは、TVでは見ていられないという試合が多くて、チラっとみて打ち込まれるとTV観戦をやめてしまうというパターンが多かったのですが、今年はチャンネルを切ったあとに逆転していて逆に悔しい思いをすることが多くなり、まじめに最後まで見ることが増えました。おかげて、ナイターのある日は、夜何もできなくなるので困りましたけど。

実はもともとアンチ巨人(これは歴史が長い)の私としては、日本シリーズは何としてでも打ち負かしてもらいたい。則本ぉ、同じルーキーの菅野なんかに負けるな!そして先発陣だけでなく、中継ぎと抑えの投手陣にもなんとか踏ん張って欲しい。今度こそ「魂」で投げてください!もちろん打つ方もよろしくね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年10月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美馬投手良くやった!(東北楽天ゴールデンイーグルス)」です。

次のブログ記事は「アップルの新iPad発表イベントはいよいよ日本時間で明日未明の午前2時から。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。