皆様応援ありがとうございます。東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一になりましたっ!

| コメント(0)

いやいや嬉しい。本当に夢のようです。東北楽天ゴールデンイーグルス、本当に日本一になりました。試合のある日はTV観戦&応援で、力が入ってへとへとでした。ずっと応援してきて良かった。

今シーズンAJ(アンドリュー・ジョーンズ)やマギーを大リーグから連れてきて、AJが「チームを優勝させるために来た」って言っているのを聞いたときは、「またまたぁ、ビックマウスだな」なんて思っていましたが、本当になりました。

なにより嬉しかったのは、6戦で田中で負けたのは(菅野に「楽しかった」なんて言われて)悔しかったけれど、そのおかげて第7戦で(実は大好きな)美馬学投手がもう一度出てきて好投し、巨人相手に1点も与えず2勝してMVPになったこと。

クライマックスシリーズでロッテ相手に初完封した時は、デーゲームで観戦することができず、非常に悔しい思いをしたので、2戦とも見られて(というより全試合見ていたわけですが)良かったデス。ああ、返す返すもあの試合録画しておけば良かった…。ぬかったなぁ。

美馬投手、レギュラーシーズン後半になってだんだん調子が上がって来ていたところに、シーズン最後に来て故障で途中降板してから1軍を外れてしまい、クライマックスシリーズには間に合わないのではないかとがっくりしていました。でもあそこで休んだのがかえって良かったのかもしれませんね。

ともかく選手やスタッフの皆さんお疲れさまでした。今シーズンはたっぷり楽しませていただきました。中継ぎ&抑え投手の不安を抱えながらも、勝利の方程式では完璧な巨人相手に良く頑張ってくれました!アンチ巨人の楽天ファンとしても非常に嬉しい勝利でございました。

ふう。さて、私も一息いれたいと思います。

※楽天もセールが始まってますよ。私はすでにもう物入りなので様子見ですが。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年11月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Pro Retina:USキーボード用の設定はこれで。」です。

次のブログ記事は「Apple StoreにiPad Airを見に行ってEasy Payを初体験。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。