自分のiMacのクリーンインストールで苦闘中。

| コメント(0)

スクリーンショット 2013 11 14 21 47母艦のiMacは、Marvericksにアップデートして移行、起動するたびに「アクセシビリティ」が表示されてうっとうしく、iPhone 5SのWi-Fi Syncもうまくいかないことが増えたので、思い切ってOSのクリーンインストールをすることにしました。

先日MacBook Airからのデータ引っ越しにTimeMachineのバックアップが使えなかったりしましたので、念のため二重のバックアップを取っていたら1日仕事になりました。

アプリケーションは全てインストールし直すことにして、データと設定だけ移行。データの復元には6時間ほどかかりましたが無事終了しました。

すっきりしたところで、さしあたって使うアプリケーションをインストールしていたのですが、1つ困ったことが。

ラジオを録音するために必要な「radioSHARK」のアプリケーションが起動しなくなってしまいました。試しにMacBook Proではうまく行くのです。設定を捨てたり再インストールしたりと苦闘しましたが、結局ダメでした。がっくり。

2007年から開発ストップですから、いつかはこういうことになるだろうとは思っていました。

radio SHARK for Macのアップデーター2.0.2 - now and then

次週のSunday Song Bookはどうやって録音しようかと思案中ですが、今日はもうあきらめて寝ることにしました。とりあえずはMacBook Proのほうで録音するとしても、やはり母艦のiMacで録音したいので、Audio Highjack Proでのタイマー録音に挑戦してみようかと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年11月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くみこさん用にMacBook Air準備完了。」です。

次のブログ記事は「Audio Highjack Proでラジオ録音(ただしアナログ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。