くみこさんも愛用、Ultimate EarsのBluetoothスピーカーがモデルチェンジ。

| コメント(0)

L asa WS510 03先日、くみこさん(母)に使ってもらうべく買ったUltimate EarsのBluetoothスピーカー。なんと新年早々にモデルチェンジしてパワーアップするようです。

ロジクール、2台同時接続ができるBluetoothスピーカ--「WS510」 - CNET Japan

前のスピーカーの型番はWS500。以前ご紹介したのがこちら。

くみこさんのiPadでBluetooth スピーカー UltimateEars Mobile Boombox WS500を使う。 - now and then

小さいながらも一応ステレオで、なかなか良い音がするのです。防水ではありませんが、それさえ気をつければ、iPhoneと共にもっていけばどこでも音楽を聴けます。それほど重たくもありませんし、バッテリーも10時間ほど持つので、気軽にバッグに入れて外に持ち出すこともできそうです。自分でも1個欲しいなと思うぐらいでした。

今回のモデルチェンジで、2台同時に接続して音のパワーアップが可能となるそうですよ。これはいいな。

しかも、この記事を書こうと世の中の評判を調べていたところ、この絶賛記事中に、15分音が送られなければスリープするとの記述が…。

The Best Portable Bluetooth Speaker | The Wirecutter

お、ますます気に入りましたよ。そうか、電源ON/OFFの必要はないというコンセプトの元、だから電源スイッチが小さかったのかもしれません。

こちらには、もう新しい製品のオンラインマニュアル(英語)が登場していました。2台で使う時やアプリの説明もでていますね。

UE MINI BOOM Immersion Guide

色のバリエーションが減ってしまったのは残念ですが、手軽なBluetoothスピーカーをお探しの方はぜひ!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年12月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若菜晃子「地元菓子」今、無性に餅が食べたいっ!」です。

次のブログ記事は「私的初めてのMacの選び方。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。