明日はNFLの第48回スーパーボウルでございます。

| コメント(0)

今年もこの日がやってきました。明日はいよいよNFLの第48回スーパーボウルの日であります。NHK BS1と日テレG+が生中継。今年はニューヨーク、ニュージャージの両州の運営により、ニュージャージー州イーストラザフォードのメットライフ・スタジアムで開催されます。

2014 Super Bowl - Super Bowl XLVIII - NFL.com
NFL JAPAN.COM|SUPER BOWL XLVIII 2014

ニューヨーク州も共同開催ということで、ニューヨークの街中もお祭り騒ぎのようです。

NYのスーパーボウル・ブルーバード、テレビ局の特設スタジオがずらり : ニューヨークの遊び方
NYのスーパーボウル・ブルーバード、楽しいアトラクションがいっぱい : ニューヨークの遊び方

スーパーボウル・ブルーバードのイベント一覧(英語)
National Football League: Super Bowl 48 Boulevard

今年のハーフタイムショーは、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)だそうです。私はあまり聞いたことないなぁ。

そして国歌斉唱はルネ・フレミング。ソプラノ歌手だそうです。ニューヨークらしいですね。

iPadやiPhoneでライブストリームを見るには、FOX Sports GOというアプリが必要なのだそうですが、これは日本のiTunes Storeでは扱いなし。USのストアでiPad用をゲットしてみましたが、位置情報でUS国内でないと使えないようでした。同じくUSにしかない「Super Bowl」というオフィシャルアプリも入れてみました。

こちらはアプリ内課金あり、今回の第48回用のゲーム(試合)データをダウンロードしてみました。しかし…第3世代iPadには少し荷が重いようで、表示が非常に遅い…。一度表示させるとキャッシュに入るからか少しは表示が早くなるので、なんとか実用にはなりそうです。このデータを片手にゲーム観戦をしたかったのですが…どうなるでしょう。

写真 2014 02 02 21 09 41
※アプリのチームのオーナーの情報。シーホークスのオーナーはマイクロソフト社の基礎を築いたポール・アレン。

スーパーボールの中継の合間に放送するCMを、放映後すぐに公開するサイト。
Ad Blitz - YouTube

スーパーボウル休暇も取ったし、ポップコーンやらポテトチップスの準備もOK。開戦まであと12時間。私はシアトル・シーホークスを応援するつもりです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年2月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禿山さん(3):アララギ第1巻第3号」です。

次のブログ記事は「第48回スーパーボウルは、まれにみる一方的な試合になりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。