いよいよソチオリンピック開幕でございます。観戦モード全開です。

| コメント(0)

すでに予選が始まっておりますが、いよいよソチオリンピックが開幕です。スポーツ観戦ファンにはうれしいビッグイベントであります。レコーダーのハードディスクは1TB分真っ白ですので、もう録画できるだけ録画しますよ。

Sochi 2014 Olympics - Olympic Tickets, Sports & Schedule - Sochi 2014 Olympics
NHK 全力応援!ソチオリンピック

今回はNHKの専用アプリでiOSやAndroid端末でもネット中継が見られるようになりました。
ソチ五輪のネット生中継が、NHKのアプリとPCサイトで見れる! : ギズモード・ジャパン

基本は「全部やる」というNHKを片っ端から予約すると、レコーダーの番組表が録画だらけで真っ赤になってしまいました。全部見るつもりなのではないのですが、なにかを見逃すのが嫌なのです。とくにマイナー種目は一度見逃すとハイライトでも登場しません。

最近の冬季オリンピック観戦の楽しみは、Xゲームのようなかっこいい競技をたくさん見られること。日本人選手が活躍すればうれしですが、それ以上に世界の一流選手のパフォーマンスを見ることができるのを楽しみにしています。

そして…ですよ、最大の私的な目玉はやはりアイスホッケー男子。冬のオリンピックの花形ですよ。女子アイスホッケーに日本が出場するのでそちらに注目も中継も集まっていますが、アイスホッケーは中継されるものは全部見る意気込みで望んでおります。今回もスウェーデンチームを応援します!

前のオリンピックでは、決勝戦が延長戦に持ち込まれ、泣く泣く出勤して決勝の瞬間が生で見られなかったという悔しい幕切れでした。今年は夜のゴールデンタイムの放送ですから、安心して見られるはず…です。

(4年前の様子)
バンクーバーオリンピック閉幕であります。 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年2月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニーのVAIO事業売却は本当になりました。」です。

次のブログ記事は「「さらに小さく、さらに高性能な Mac mini」ですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。