オリンピックはアイスホッケー女子優先でがっくり中

| コメント(0)

ソチオリンピック、ここまでの日本は男子の活躍が目立ちますね。

私は先ほどやっとアイスホッケー男子の予選、ロシア対米国を生で録画したものをやっと見終わりました。事前に結果は見ないようにして観戦に望みましたが、延長戦に加えてシュートアウト(いわゆるPK戦)までもつれこむ、歴史に残る好試合でした。激しいぶつかり合い(というか小競り合い)も見ごたえがあり、決勝トーナメントが非常に楽しみです。

さて、私が応援しているスウェーデンチームは予選3勝して決勝トーナメントへ1抜けだったのですが、ネットの生中継はあったものの、とても生で見られる時間ではなく、結局予選の試合は1試合も見ることができませんでした…。決勝トーナメントには出てきますが、なんとも残念であります。中継される予選の試合も、もっと各国1回ずつ登場するぐらい均等に放送して欲しかった。

日本は女子が出場したために、テレビ中継は女子中心になってしまい、あおりを食って男子の試合は中継が激減しました。決勝の他にも、準決勝ぐらい生中継して欲しかったところです。(準決勝の生放送はネットのみ!)あとは…ハイライトでもいいから全試合ネット配信もあると良かったなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年2月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iWatchで血圧が測れるなら、シニア層にも受け入れられるかも。」です。

次のブログ記事は「Macの「連絡先」もひっそりと進化しています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。